ブログ&レポート

2016/01/28

メンバーイベント

東京食材会議 ミーティング・ディナーイベント@恵比寿バール the MEAT CIRCUS

IMG_194_1th_

先日、恵比寿にある『恵比寿バール the MEAT CIRCUS』さんにて、東京食材会議運営メンバーと、いつもお世話になっている方々を招いて、東京食材会議のオープンに向けてのミーティングを兼ねたディナーイベントを開催しました。今回のメインディッシュは、千葉県の生産者さんが作る『恋する豚』のグリル!

 

『恋する豚』とは、「豚が恋する」というイメージ・コンセプトのもと、エサや育て方に徹底的にこだわった豚肉です。特徴としては、口あたりがなめらかでくさみが少なく、脂のほのかな甘みが口に広がる点。後味が本当にすっきりしていて、豚肉の脂身が苦手な人でもさっぱりと食べられ、ついついまた食べたくなってしまうお肉なんです。

(※) 【恋する豚】詳しくはこちら

IMG_1948_1th_

今年、飲食店激戦区でもある恵比寿で8周年を向かえる『恵比寿バール the MEAT CIRCUS』のシェフにご協力して頂き、『恋する豚』を使用した東京食材会議ディナーイベント限定のメニューを作って頂きました。さすがはお肉調理のプロ!なかなか均等に火を入れるのが難しいブロック肉を、そのまま贅沢にグリルにしてもらいました。柔らかく、脂身も甘く本当に美味しくてあっという間にお皿が空になってしまいました。

 

東京食材会議ディナーイベントの醍醐味は、食材の特徴やこだわりを知り・味わう事はもちろん、シェフの技を体感することにもあるんです。

 

その他にも、厳選赤身肉のレアカツレツや、牛フィレ肉と炭火焼野菜のブロックステーキ・自家製シャルキュトリの盛り合わせ・ラムチョップ ハーブグリル・黒毛和牛の炙り肉寿司などなど・・・

IMG_1962_1th_

IMG_1998_1th_

IMG_1928_1th_

IMG_1997th_

本当に肉尽くしな、贅沢で美味しく、幸せな気分に浸れるディナーイベントとなりました。

ご協力いただいた『恵比寿バール the MEAT CIRCUS』の皆様、ありがとうございました!

IMG_1969th_

今後、東京食材会議では様々なレストランの方々と、生産者の皆様がこだわり・丹精込めて作った食材と共に、両者の想いがこもったお皿を堪能できるディナーイベントを開催して行きます!

 

今後のイベント情報にもご期待下さい!